忍者ブログ
ポケモンのことをマイペースに書いていきます
[11]  [10]  [9]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メインのブログでもちょっと書いたんですが、BWクリアしてしまいました(*´ω`)…

本当にプレイ日記するつもりだったんですけどね。でもストーリー楽し過ぎて、新ポケに出会えるのがワクワクして、色んな街をめぐるのが楽しくて楽しくて楽しくて…ブログなんて書く余裕がありませんでしたヾ(;´▽`A``
本当にストーリーが良かったのでこれはもう1周したいですね。ってことで今度ブラックを買ってくる予定なのでその時にプレイ日記はしたい…かと思います。

最初から最後まで書きたいことをガーッと書いてみます。

最初は幼馴染3人で仲良くワイワイした感じがたまりませんでした。
いかにも冒険に出る前なんだな~、初々しいな~という感じ。1番道路に踏み出すのが皆で一緒ってのもとても素敵だと思いました。

ストーリーを少し進めるたびにチェレンやベルとバトルやイベントが交互にあるので、飽きませんでしたね。また、幼馴染が2人居るというのもかなり良かったと思います。今までは大抵ライバル1人だったので、とてもバランスが良く感じます。
人によってはチェレン戦がきつかった~とか聞きましたが、あまりそういう印象はなかった…かな。単にレベル上げ過ぎなだけですがヾ(;´▽`A``

発売前はあまり良い印象が持てなかったN君。
ゲームを進めながらも考え方がアレだなぁ…な印象ばかりでした。でも後半からはN君の印象が変わっていって、最後のN部屋では色々と来るものがありました。同情に近いような可哀そうと思う気持ちですかね。なんかもう彼は被害者だなーとしか…。
部屋に入った時のBGMと配色だけでもうわ…っと来るのに、調べれば調べるほど悲しくなりますね。
あの部屋を目に焼き付けてはいたんですが、もう一度見たいかなぁ。

後は四天王戦→チャンピオン戦という当たり前だったものを壊したのが斬新だと感じました。まぁストーリー進めてるとこのチャンピオン…どう考えてもNに負けるだろとは思ってましたがw
まぁ最後のN戦と黒幕戦はなかなか熱いというか結構ギリギリになってしまってきつかったですね。PTに炎と地面持ちの子がいなかったのもあるだろうなぁ…orz

ちなみに私のゲームクリアメンバーは、



ジャローダ/ムーランド/ヒヤッキー/ココロモリ/デスカーン/ズルズキン
でした。
良い仕事をしてくれたのはズルズキンとデスカーン。彼らは本当に使いやすかった~。ズルズキンは悪・格闘なので、エスパー相手に出しやすいのも良かった。あと飛び膝蹴りが強過ぎますね…w

まぁ大体こんな感じです。早くもう1周したいな(*´▽`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
カモメ
性別:
非公開
自己紹介:
HGSSから対人戦の面白さを知りました。
ちまちまと対戦用の子を作ってたり、不定期ですがバトレボに潜ってたりします。見かけたらよろしくね。
ツイッター】もやってます!!
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(06/17)
(06/06)
(05/29)
(05/28)
(05/05)
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]