忍者ブログ
ポケモンのことをマイペースに書いていきます
[10]  [9]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトレボではカッコイイポーズばかりでたまりませんね(*´▽`)ハァハァ
特に待機モーションの動きがたまりませんハァハァ

さてまぁ、考察と呼べるか分かりませんが変態型(なのか?)を考えていきます。
普通に強い型にしたいならwiki等を参考にするほうが何倍も良いと思います。
まぁこんな変態型もあるんだな、程度に見てくれれば幸いです。

■ドンカラス
■種族値
HP:100 攻撃:125 防御:52 特攻:105 特防:52 素早さ:71 合計:505
■タイプ:あく/ひこう ■特性:きょううん/ふみん


------------------------------------

タイプ構成からエスパー・地面のタイプを無効に出来ることが強み。
逆に飛行タイプの部分は相殺出来ていないので、電気や氷、岩にとことん弱い。弱点技に弱いどころか防御・特防ともにお察しのレベルなのでゴリ押しでも落ちます。

耐久面に問題はありますが、攻撃面はそれを十分補えるのでまぁなんとかなります。一致ブレバや辻斬り、馬鹿力。特殊技の方でも悪の波動、サイキネ、シャドボ、熱風等が使えるので、攻撃範囲もまぁ悪くない。

補助技に電磁波や挑発もあるので悪くない。挑発は不意打ちとも相性が良いので2つ揃えておくと使いやすい。

ただドンカラス=不意打ち・挑発が飛んでくるという印象が強いので読まれやすいのはご愛敬。
だったらその読まれやすいのを逆手に取ろうじゃないか…!!という変態型です。

------------------------------------

■ドンカラス 二刀流型アタッカー
■性格:むじゃき ■特性:きょううん ■持ち物:きあいのタスキ
■努力値:攻撃252・素早さ252・HP6
■技:悪の波動/熱風/悪だくみ/不意打ち


完全に読みゲーカラスです。でもそれが楽しいケドね(*´▽`)アッハッハ

出す時は初手で出すことをオススメ。ステロを撒かれるとタスキが潰れてしまうのが痛いため。
相手が不意打ちや挑発等を警戒をして、交換をしてくれた隙に悪だくみを積んで、悪の波動や熱風で攻撃!!を理想としています。熱風があるので鋼が来ても大丈夫。

完全に特殊型にしてしまうのも悪くはないですが、不意打ちはやっぱりあったほうがいいです。悪だくみを見せてから不意打ちをすると結構決まりやすかったですね。

この型の弱い部分は読み負けたら、ほぼ何もせずに落ちてしまうところですかね。
そもそもドンカラス自体が結構読み合いになりやすいポケモンだということもありそうですがヾ(;´▽`A``

実際にこの型は使っていますが、読み勝てればそこそこいけたりします。
自分より早い相手にはちょっと厳しいですが、その時は不意打ちをうまく入れていくか、大人しく交換するのが妥当でしょう。

長くなりましたが、こんな感じで。
ぶっちゃけこういう型よりもテンプレ物理型が使いやすいだろうね。

拍手[1回]

PR
プロフィール
HN:
カモメ
性別:
非公開
自己紹介:
HGSSから対人戦の面白さを知りました。
ちまちまと対戦用の子を作ってたり、不定期ですがバトレボに潜ってたりします。見かけたらよろしくね。
ツイッター】もやってます!!
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(06/17)
(06/06)
(05/29)
(05/28)
(05/05)
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]