忍者ブログ
ポケモンのことをマイペースに書いていきます
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雑把に書くブラックプレイ日記。ラストです。

※[続きを読む]からネタバレを含みます。

さて、リーグ戦ですね。
今回は好きな順番で四天王に挑めるそうなので、エスパー、格闘、悪、ゴーストの順で進めてみました。ホワイトではこの逆順で進めたので、逆にすると面白いかな~とかいう単純な理由で。

一応2週目なので四天王戦で弱点が刺さりやすいメンバーを入れたつもりなんですが…流石は四天王、苦戦させられますね。っていうか急所ハンター過ぎて涙がw;



ラストのゴースト使いシキミさん。フウロもいいけど、シキミも可愛いハァハァ
今回は四天王の部屋に入って、四天王の行くまでの作りも凝っていて良いですね。カトレアお嬢様の部屋もいいけどやっぱりシキミさんが1番好きかな。

四天王を倒した後はチャンピオン戦…ですが、チャンピオンがN君に負けてしまうのでチャンピオン戦がナシです。斬新ですね。



N君を止めないとポケモンが解放される=とんかつも解放される=食べられないということので、阻止にいきまーす。
Nの城を進んでいるとテンションが上がってきますね。ドキドキ。



1番奥の部屋でN君がいるので勝負…の前にレシラムイベントがあるので捕獲です。
出来れば厳選したかったけど、厳選したところで育てないだろうしねぇ…。なので普通に捕まえました。

レシラムイベントの後はN戦です。
N君の初手がゼクロム。物理型のドラゴンとはいえ、わたあめじゃ耐えるの無理だろうな~と思ったら、甘える1回でギガインパクト耐えてくれるとは…予想外だわヾ(;´▽`A``
進化の輝石は持たせているけど、よく頑張ったな~。わたあめちゃん本当に良いサポートしてくれるね。



そんな感じでN君は予想よりあっさりと勝てました。
その後のゲーチス戦ではサザンドラとかサザンドラとかサザンドラとかに大暴れされて大変なことになってましたが…たくあんがなんとかしてくれました。パチパチパチ。



ラスボス戦後は感動のエンディング…というのかな?
とりあえずN君とはここでお別れですね。マイナーチェンジ版ではクリア後イベントがあると信じてます(・ω・)ノシ





そしてブラックのPTメンバーの皆お疲れ様でした!
本当によく頑張ってくれました。ホワイトでは犬以外使ってないメンバーを選んでいたので面白かったね。シンボラーはココロモリとタイプ、技構成が近かったので初めてって感じではなかったけど。

クリア後もまだ技マシンの回収やら色々あるので、またこのメンバーで頑張れたらいいね。
クリア後にはシロナも控えてますが、このメンバーでいけるかなぁ…。流石にきついかな。うーむ…。




















とりあえずクリアのご褒美に飯じゃ飯(*´▽`人)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
カモメ
性別:
非公開
自己紹介:
HGSSから対人戦の面白さを知りました。
ちまちまと対戦用の子を作ってたり、不定期ですがバトレボに潜ってたりします。見かけたらよろしくね。
ツイッター】もやってます!!
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(06/17)
(06/06)
(05/29)
(05/28)
(05/05)
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]